医院案内|駿東郡・小山町で歯科をお探しの方は小野歯科医院まで

院長あいさつ

はじめまして。小野歯科医院 院長の小野将之と申します。
よく噛み、よくしゃべることが健康の秘訣と言われています。
当院では病気にかかる前に治療を行う予防歯科を励行しています。いつまでも自分の歯で食事ができ健康的な生活を行ってもらいたいと考えております。お口に関することで困っていることや気になっていることがございましたらお気軽にご来院ください。

院長 小野 将之 オノ マサシ

1997年
歯科医師国家試験合格
1998年
鶴見大学歯学部歯周病科 入局
1998年
日本大学歯学部歯周病科 入局
2000年
小野歯科医院 勤務

一般歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯はむし歯かもしれません。
当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
むし歯は放っておけば治るものではございません。放置されたむし歯はどんどん進行し、歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。おかしいな?と思ったら、すぐに歯科医院を受診しましょう。
また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯むし歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

予防・クリーニング

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためにはむし歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。
万が一定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。

歯周病

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病はむし歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

訪問歯科診療

歯科医院に通院できず、治療を断念してしまったり、むし歯を放置したりしてはいませんか? 当院はご年配の方、お身体の不自由な方などを対象に、訪問歯科診療を行っております。ご自宅や施設に専門医がお伺いし、歯科治療を行います。それぞれの患者様が有する治療の難しさを踏まえた上で、安全でストレスの少ない治療を受けられるよう、お一人お一人に合ったペースで治療を進めさせていただきます。
また患者様のむし歯治療だけでなく、ご家族の方へ向けた口腔ケアのサポートや、お口の健康相談も受け付けております。

▲ページトップ